忍者ブログ

2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さていよいよ最終日です。
    行ってきます。


    相変わらず寒いですねぇ。
    PR
    481.jpg

     フラクタル





    振り上げた拳を下ろす所を失ったからといって、
    それを誰かにぶつけてよいわけではない。

    口をつぐんでぐっと堪えてればいつかは忘れて、
    自分を強くしてくれるに違いないだなんて、楽観的に考えてると
    逆に妙に意識しまっていつまでたっても忘れることができない。




    そういえば2007年、俺が部長を退いた時
    部員の皆々様からお疲れ様をいただいた。
    でもその時から妙なわだかまりを解消できないでいる事を、今日、久しぶりに思い出した気がした。
    インターシップで作ったFLASHゲーム。

    あれはSHOCKWAVEが開催するSHOCKWAVEAWARD2008に
    応募する事になっていたのですが、今日最終選考が出ました。

    まぁ端的に言いますと負けました。
    学生部門は3作まで絞られたのですが、
    そのうち2作はフロムで同じくやっていたチームというのが
    驚きなのですが、くやしいですね。

    悔しいという感情そのものがとても久しぶりです。
    一体いつくらいぶりでしょうか。
    俺はこの感情が大好きです。
    とても感情が高ぶり、やる気を起こさせます。


    油絵科でまったり絵を描き
    pixivに悠々と投稿なんぞしてると
    どうにもそういう高ぶる何かを忘れてしまいますね。

    やはりものづくりはこうでないと楽しくないですねw
    apo4.jpg












    またサムネ表示できないww

    今度はCGサイド。
    drowx.jpg












    サムネ出ねぇw
    アトリエの床の模様から作ってみました。
    22インチワイド用壁紙。
    国分寺の駅にエルという駅ビルがあります。
    駅直結で1階からも2階からも入れるようになってます。

    2階入り口すぐ横にドトールコーヒーがありまして。
    駅構内を見下ろしながらくつろげるなんともたまらない空間に
    いつも惹かれてました。

    先日ようやく入る事ができました。
    しかも抹茶黒糖ラテとかいうめっさウマソーなもんまであるんですよ。
    それはもうとても美味しかったです。
    更に言える事としてここは風景すらも美味しい。
    先を急ぐ群集を見下ろしながら、カロリーの高い「いかにも」な飲み物を喉に
    通してくつろぐだなんてまるでリクライニングをしているようです。
    残った抹茶黒糖ラテを口に入れると黒糖の味が広がり、
    味の変化に伴って、眼下を歩く群集もまた次の群集へと変化していく。そんな感じで美味しいです。

    意味わからん。



    さて、18日から下北沢て展示なのですが詳細を書いておきます。


    展示名  : 21.5F展
    日時   : 11月18日~23日
    時間   : 12:00~20:00 (最終日は17:00まで)
    場所   : アートギャラリーDEFI  (東京都世田谷区北沢2-3-6)

    京王井の頭線 下北沢駅 南口 徒歩5分


    今日下見に行ったら西口から出ちゃって迷いましたw
    俺がいる日は19日(水曜日)と23日(日曜日)です。
    なんか話したいぜって人はどうぞ。
    ちなみに出してる絵は芸祭で展示した「蟻」と「華」です。
    「華」はちょっと加筆してます。
    d997e4f6.jpeg

     開幕LIVE(就職活動系)







    5b55c401.jpeg

     デザインフェスタ(作品展示販売)







    はい、大学三年生の俺はどちらに行ったでしょうか。
    言うまでもないですね、あーデザフェス楽しかったww

    途中で何故か森本晃司とすれちがいました。いつもオレンジの服ですね。


    今回初めて行きました。今までこの広告がなーんか好きじゃなくw
    行ってなかったのですが、実際見てみるととても楽しい。
    展示中心かと思ってたのですが、ほとんどのブースが販売もやってるんですね。
    思わず色々買ってしまいました。(CDも買っちゃいました。)
    PIXIVでマイピクに入れさせていただいた方にも会いました。

    一番驚いたのはアルバイトで一緒だった人がいたことww


    ae51a58a.jpeg
     goodアフタヌーンを買いました。
     フィギュアつきです。






     可愛いね。


    偶像(アイドル)


    たまに「好きな女優は?アイドルは?」
    なんて聞かれたりします。
    しばし考えた後、「いないなぁ・・」
    と答えます。
    まぁそもそもテレビ見てないし、
    雑誌もデザイン系のばっか見てるんでそもそも「知らない」んですが。


    大抵男であれば理想の女性の一人や二人言えてもいいんじゃないかと。
    とりあえず3次元は置いておいて、2次元だとどうでしょう。

    俺の嫁なんてはっきり言えるような2次キャラも特にこー、言えるわけではありません。
    メスゴリラ(攻殻機動隊)とかサナカン(BLAME!)とかは好きですが、
    どちらもなんかこー危なっかしい実際にいても近寄り難い感じですw



    昨日風呂上りになんとなーくテレビをつけました。
    滅多につけたりしないんですが。
    そしたら「ショコたん」(ナカガワ シヨウコ)の番組やってまして。
    まぁショコたんくらいなら俺でも知っているわけです。あれですよねギザ○○。
    ボヘーっと見てたんですがなんかこーくぁわいいと思った。
    というわけで早速「大光琳展」行っちゃいました。

    しかしまぁ

    寝坊したわけですw



    着いたのは丁度13時過ぎのいい見所時間。
    当然混んでいるわけです。流石ですねぇ。
    右を見ても左を見てもおじーちゃんおばーちゃんw
    黒いコートがやったら目立ちますw

    そんなご老体にもまれながら見てきました。
    風神・雷神の図柄は初めて見ました。
    うにゃーなんだこの迫力わ。フホホこりゃ一見の価値アリみたいな感じで
    ウハウハ見ていました。
    巻物などは老人の壁でなかなか見ることができませんでした。
    皆様行く時は時間帯に注意しましょう。


    帰りに中野寄ったり吉祥寺寄ったりと久々にフラフラしたわけですが、
    特にこれと言って買うものもなく、帰ってきました。
    途中中野のカフェ「ヴェローチェ」でイラストの案出しをしてました。楽しかった・・。


    明日学校にて、就職模擬試験なるものを受けてきます。
    前のページ 次のページ
    Copyright © All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]