忍者ブログ

2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    芸術祭で展示したイラストをギャラリーに載せました。
    更に、少したまってたオエビ・オエチャイラストも載せました。


    今日は午前中寝て休みました。
    流石に体力の消耗もあったので。

    そういえば上野でやってる「大琳派展-継承と変奏-」が今月16日までなんですよね。
    まずいなーいけるかなぁ・・・。
    16日といえば11月のコミティアですね。
    ポイズンは参加してませんが、ゲスト原稿1枚描かせていただきました。(→E.C.
    行けるかどうかは忙しさ次第ではあります。
    行けるようであればまた書かせていただきます。



    フロムソフトウェアのサイト内で、インターシップで製作したゲームが掲載されました。
    実際に見てみたんですが何故かゲームが立ち上がりません。
    サイトはこちら。→フロムソフトウェア

    チーム「ミートマン博士」の「MY DADDY」というゲームです。

    今度フロムに聞いてみますw
    おっさんとJK描きまくりましたよー。


    拍手ありがとうございます!
    とても嬉しいです。なんだかこう死にそうになりつつも活き活きと描き続けるような
    日々を繰り返しておりますと、万歳人間様のようなコメントで生きててよかったなぁと
    リアルに思ったりします。
    これからもまたそんな日々を続けます。頑張りますw
    PR
    追記

    夏コミあわせで作った「裏漫心」という本が芸術祭で売り切れました!
    描いてくれた部員と買ってくれた方々に感謝いたします。



    イラストをCMYKからRGBに変換します。
    時期を見計らって載せようと思います。
    芸術祭、オツカレサマーっ!サマーっ!今ウィンターっ!お疲れうぃんたー。

    476.jpg 3日とも天気が崩れることなく、大きな問題もなく、
     芸術祭を終えることができたこと、とても嬉しく思います。
     漫画研究会幹部さん、一年間お疲れ様。よく頑張ったよ。
     去年は厄年だったとはいえ、今年のスムーズっぷりには
     嫉妬すら覚えます。素晴らしかったです。



    展示二つあったわけですが。
    とりあえず来て下さった方々ありがとうございます!!!!!!!!!!
    もうね、嬉しくてね、バナナ食べたいくらいだね。東京バナナ。
    嬉しすぎて視力戻っちゃったらいいのにねー。うん。




    「俺とおまえと君と○○」展

    477.jpg 蟲は前期に描いたものなのですが、展示する機会がなく
     取っておいたものです。
     だからその頃使ってたクラフト紙という使用です。
     蟻と華は新作です。感想が多くて嬉しかったです。





    ノートにあったコメントありがとうございます。簡単な返事も書かせていただきます。

    ・予備校の後輩のお方どうもです。入試説明会の時にいた方でしょうか。
     また遊びにいきます。
    ・「やらしい」女の子を描くのが苦手ですw
     「かっこいい」女の子が大好きであります。(2次)
    ・サイト行きますと書いたお方は来てくれましたでしょうか。
     万歳してる絵が可愛い。うん。いいねこれw
    ・日本画2年のお方。サイト見てくださってありがとうございます。嬉しいす。
     華と蟻はボールペンで描いてます。
    ・インターンで一緒だったアナタw
     ゲームショーは日曜にいったよ!35歳の人いなかったよw

    あと、油絵科友人
    シルク、銅板での作成は考えてみる!なんだかやってみたくなった!
    漫研OB
    コメントをいただけるなんて恐縮です。ありがとうございます!

    その他、色々なご感想ありがとうございます!
    DMポストカードデザインも担当させていただきました。一緒に展示したみんなありがとう!

    更に、ギャラリーから展示の依頼もありました。
    日程次第でございます。就活によります。


    このサイト見てる方で「pixiv」をやってる人がいればマイピクどうぞ。「えこちん」で出ます。



    478.jpg
     2日目にきたやじー君から貰った微妙なジュース。
     ガマズミと青梅エキスが入ったジュースです。

     
     梅味で後味がちょっと変。
     まずくはなかったw

     一気飲みするところを友人に映像で撮ってもらったよー。





    479.jpg
     先日ブログで紹介した
     映像投影型ボードゲームー妖威譚(よういたん)
     
     実際に触ってきました。
     やーこれ凄い。面白い。
     クオリティがおかしい。
     

    なんとこの展示、ムサビエンナーレで2位を獲得いたしました。おめでとう!!
    というわけでなんとこの展示、横浜で行われる「THE SIX」に展示されることになりました。
    また今度記事で紹介させていただきます。


    わざわざ遠いところからきてくださった雨津下氏、ありがとうございます。
    久々にお話ができて嬉しかったです。また今度会いましょう!!
    まだまだ話し足りませんwww


    というわけで皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。
    イラスト・絵などで話そうぜって方は是非話しましょう。
    「オレとおまえと君と○○」

    場所 : 9号館602教室



    「漫研イラスト展示」

    場所 : 同上


    期間 : 11月1日~3日


    期間中、展示に居る時といない時があります。
    いない時は屋台か、展示を見て回っています。あるいはパシリ。
    御用のある方はメールか、あるいは展示質の監視に申し付けてください。



    展示用イラストは芸術祭期間中はアップしません。
    期間後にCMYKからRGB変換を行い調整しだいアップする予定です。
    なるべくPIXIVと同時にアップします。

    そういえば、今回初めて絵画とイラストを同時に展示します。
    絵画と言っても油絵ではないんですが。
    一絵描きとして、行っている2つの活動を見ていただけると嬉しいです。
    期間中はノートも置いておきますので、ご意見ご感想がありましたら、
    そちらにもご記入お願いいたします。
    473.jpg 道端にいたカマキリ。

     そんなところにいると轢かれるでよカマキリさんよ。


     撮影を嫌がられそっぽを向かれましたw



    カマキリのデザインで凄いですね。
    いかにもハンターらしい手と、その持ち上がった態勢がかっけぇす。


    474.jpg ガッコの帰り道。

     夜に玉川上水とか歩くと気持ちがいいです。
     暗闇の道に、犯罪防止色の青色をした電灯が怪しげに
     あたりを照らしていますw


     昨日歩いた時はすんげー風で葉っぱがざわめく音が
     凄かったです。思わずipodを止めました。




    475.jpg 9号館から。
     えー、我々の展示である漫研展示とグループ展、
     どちらも9号館6階なのですが。


     この階層、その教室以外展示ありません。
     わーい、ある意味目立ってるね!


    みんな、来てねーw
    ちなみにグループ展の方ではハンドルネームではなく本名です。
    どれかは適当に悟ってください。

    腰いたぁいよ。
    芸術祭のグループ展の紹介をさせていただきます。


    映像投影型ボードゲームー妖威譚(よういたん)


    友人S氏、他2名で行う展示。
    基本的にはボードゲームなのですが、ボードがプロジェクターで投影され、
    プレイヤーがコマを動かすと画面にエフェクトが現れるといった、アナログと
    デジタルを融合したようなゲームとなっています。

    最近でもゲーセンで三国志のゲームでそういったシステムがありますね。
    デジタルで行うゲームが多い今、アナログの面白さというのが忘れられつつあります。
    たまに旅行に行ってトランプをした時の面白さ、シンプルなのに考えるオセロ、
    自分の手で直接動かすという原始的な面白さを忘れてはいけないような気がします。
    なんか他人がやってるのを見ても楽しいですしね。
    こんな時代だからこそのゲームシステムに期待したいと思います。


    期間 : 11/1~11/3
    場所 : 武蔵野美術大学 12号館302
    472.jpg 漫画研究会の展示は 9号館602教室です。
     
     同室でグループ展、「オレとおまえと君と○○」でも
     漫研の男4人が展示をしますので是非そちらも。



     たこ焼きもまたよろしく。





    ビタローク2000っていう栄養剤が10本で399円でした。わぁい。
    芸術祭にて俺とコンタクト取りたい方はメールでどうぞ。
    時間帯によっては動けませんので悪しからず。
    油絵科のとある小さなトークショーに誘われて行き、そのまま何故か
    置いてけぼりをくらったえこちんですこんばんわ。

    アトリエに戻ったら何事もなかったように別のお話を真剣にしてて
    話にも入れませんでしたorz



    ジーニアスパーティービヨンドを見てきました。
    本当は誰か誘って行きたかったのですが、
    なにぶん時間があまり無い上、短編アニメーション集という
    ちっとばかしマニアックなものでしたので一人で。
    全体のバランスなどは、前回のジーニアスパーティーを超えるものと
    なっています。とても見ごたえがあります。




    ただいま作業中のもの。

    ・漫画研究会展示用イラスト
    ・かるべ氏のゲスト原稿
    ・芸祭用絵
    4580.jpg

     鉛筆画も

     取り込んで加工すれば

     なんかそれっぽくなるね。

     ポスターとかにいいかもね。




    最近は描いてばっかで特に何かあるわけではありません。
    というか描く事しか頭にありません。
    なんかこう、色々よくないと思うんですが、今はなんか描かないといけないとような感じです。
    471.jpg




    今ちょっと大きい絵描いてます。

    加えて、かるべ氏に頼まれた原稿描いてます。

    新作はちょっと待っててください。


    あ、ちなみにイラストは芸祭用です。




    あーもー13時半だべよーがっこ行っても意味があるのかないのか。
    前のページ 次のページ
    Copyright © All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]