三鷹駅前に「コラル」という大きくいもないデパート?みたいのがあります。
食品、婦人服、本屋にレストランと一通りのものをそろえています。
しかし一番上の階にある「ギャラリー」というのはそう多くあるものではありません。
しかもこの「三鷹美術ギャラリー」というのは、いわゆる名画と呼ばれそうなものを
置いて、年配の方を楽しませるだけのようなものではなく、
幅広いジャンルで展示を行っています。
実際、画家「クールベ」の絵の展示から、俺の行っていた予備校の研究科生が一年に一度
行う展示もそこで行っています。
というわけで、今回見たのは「スナップショットの時間」という、
写真の展示でした。
ほとんどが白黒の写真で古臭いイメージもしますが、
実際に見てみるとそんなイメージは吹っ飛んでしまいます。
俺は写真は全く詳しくないので写真論だとかカメラの良さだとかはまだわかりませんが、
見た写真はそんあ知識がなくても十分に楽しめました。
白黒である、ということはつまり「色の情報」よりも「光の情報」として目に入ってきます。
光がどう景色を浮きぼらせているか。
カラー写真ばかり見ているせいか、そのシンプルな光景に新鮮さすら感じました。
特に、影の黒の美しさがすごいです。
写し出されている景色は一昔前の日本といった感じ。
景色は確かに古いのですが、実際見た事は、ない。だからそこにもある種の新鮮さがありました。
学生割引、300円で入れました。
オススメであります。
三鷹美術ギャラリー : http://mitaka.jpn.org/gallery/
開催日時 : 2008年 9月6日(土)〜10月19日(日)
開館時間 : 10:00〜20:00(入館は19:30まで)
休館日 : 月曜日(9/15、10/13は開館)、9/16(火)、10/14(火)
そんなの見た日におふざけ写真加工。
CGはCGで、楽しいネ。
パネルをトラックの上で受け渡しする作業で腕がまた筋肉痛になったり、
展示作業で最後存在すら忘れられて「わぁい終わったー」という声を聞いたり、
なんか色々アレだけど、社会人になったらいちいち愚痴なんていってられない!うん!
たぶん。
12下でそろそろ展示です。お時間ある方どうぞ。
就職活動するにあたって、仲間を作るといいよ!
っていうのは就職ガイダンスで聞きましたが、
そういった話を聞いたのは去年だったか今年の初めだったか。
内定をもらった友人というかみかみ君がメッセで教えてくれました。
夏休みも明け、エントリーが開始されましたから、流石に行きたい方向(職種とか)
はもう決まってきた頃だろうなと思い、友人に仲間がいるかどうか再度聞いてみたりしてました。
前も聞いただろとおしかりをいただきましたが。
すいません(´・ω・`)
ポートフォリオの原型もできてるし、インターンもいきましたが、
調べる事は自分でやってますし、不安だって当然あります。
俺は人一倍の緊張症です。何もしてない事の方が怖いです。
広告っぽい何かを
適当に作りました。
特に意味はありません。
結局大学生活今まで3年間ずっと卓球やってます。
他の選択肢を考えたことがないだけなんですけどねw
先週がオリエンテーションだったので、
今日はチーム決めでした。
で、何故か一緒に授業取った友人が来ていなかったので、
知り合いという知り合いもいなく(油絵科の方はいました)
近くにいた人らと組むことになりました。
よいことですね、新しい人と話せるというになるのは。
で、卓球なんで当然二人一組になるわけです。
これがまたなかなか上手い人。
よいことですね、こちらもあわせやすくて。
でも今までの卓球の授業の中でもっともつまらなかったです。
正直もうサボっちまおうかと思ったくらいです。
前期に組んだ人やたまに一緒に組んだ一年生達の方が
ずっと面白かったです。
変な玉飛ばすわテンションたけぇわ突然スマッシュ打つわw
なんだかあんな刺激に慣れてしまったんでしょうか俺は。
2006年8月18日
>題名にあるようにバイト始めます。GEOで!G・E・O!G・E・O!
>働いて働いて画集買います。
2008年9月20日
本日をもってバイトのGEOをやめます。
正確には次の給料日までなんですが、
まぁシフト入れるかどうかですね。
なんか画集どころか色々買った気がします。
かかっている服が制服
何故かずっと愛用していた折れたハンガー
途中から携帯となった小物入れ
中に入っているのは安モンのカッター
このカッターはGEOに入るとき面接してくれたシフトリーダーがくれたもの。
ある日突然辞めちゃいましたけど。
色々勉強になりました。
接客はやっておいて損はないですね。
一緒に入ってた方がそばおごってくれました。
大戸屋がとなりなのはいいですね。
美味しかったです。