人に喜ばれる事が、描く気力へとつながっています。
それは一人で作ろうが他人数でつくろうが変わらないものだと思っています。
大学を卒業して作家になるもの、企業へ入るもの、
そこに実は大して差はないのではないでしょうか。
朝、とりあえず駅へ向かうと最寄り駅の三鷹駅が凄いことに。
三鷹、吉祥寺間の信号が止まったんだそうで。
駅は人で溢れかえり、構内にすら入れない状態。
これはマズイと思い、マクドナルドかミスドで過ごそうと思ったのですが、
言うまでも無く人だらけ。
仕方なく一度家に戻りました。
「人だらけで電車に乗れない」と言ったところ
母親が車で連れて行ってくれることに。実家はいいね。
しかしこれが今日一日の体調を左右することになりました。
ガクンガクンとスピードがあがったり下がったり止まるときはまたガクン。
45分もそんな状態が続き、車酔いしました。
普段父親や兄貴がいかに上手に運転してるかがわかりました。
学校に到着するなりアトリエに鞄を置き部室へ休みに・・・。
って感じでまぁ一日中気分がすぐれませんでした。
ただ、部室でリクエストイラストを描いて渡すまでは
不思議と気分が晴れてました。
なんでしょうね。生きがいなんですかね絵がw
友人が誕生日だった。
うん、いいね、誕生日って。
ブログのデザインを変えました。
見やすくなったでしょうか。
上部のカレンダーがお気に入りで、ついてるテンプレートを選びましたw
もうすぐ夏休みが終わりなので簡単に振り返ってみます。
えっと・・・
何しましたっけ。最初。
映画見て、展覧会行って、コミケに行ったんでした。
合宿にも行きました。
で、「裏・漫心創意」を作って。
あとインターシップ。
結構充実していたのではないでしょうか。
なんでかどんどん忙しくなってるんですが。
夏休み明けからは、就職活動もちょっと本格化してきますし、
芸祭などもありますから大変といえば大変。
そんなものは何年も前からわかっていたはずなので、
特にこれといってヤバイわけではありません。
自分ならできるとでも思っておけばなんとかなるのでw
学校は9月8日から。
久々にクラスの面子と対面。
そういえばクラスの幹事でしたね俺。マジか。誰か手伝って・・。