忍者ブログ

2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    俺、この戦いが終わったら・・・   コンクールなんだ。


    なんか死亡回避フラグだ。うん。

    463.jpg
    そんな状態で描くと、なんか表情に感情がこもるね。


    珍しくファンアート。髪の毛でわかるかな?







    インターン、あと二日。歯ぁ食いしばれ俺・・。
    PR
    今週は毎日のように出勤してます。
    家にいると集中できないのは予備校時代からですね。

    というわけで今日は出勤日じゃないですが行って作業してました。
    ずっと作業なわけですが、唯一ちょっとした楽しみが昼休み。
    飯です。

    飯食べないとやってられませんね絵とかw
    笹塚にあるカレーの店はどうしてこんな美味しいんでしょう。
    今日昼に3人で行ったところはインド人の方が経営する店。
    店内はとても小さくカウンター席のみですが、綺麗で気持ちのいい雰囲気。

    家近いみかみ君今度行こうよー



    インターシップも終わりに近づいてきました。
    今回のインターシップは出勤日こそ2週間ほどですが、
    実質家での製作を含めれば一ヶ月に及びます。
    インターシップには、一日で終わるものもあれば一週間ほどのものもあり、
    それぞれ内容によって変わってきます。
    一日で終わるようなものは、会社説明会みたいなものです。
    一週間くらいであれば企画会議プレゼンくらいはあるんでしょうか。

    ちなみに9月13日にフロムソフトウェアとJCBがコラボして一日でなんかやるっぽいです。
    興味のある方はフロムかJCBのサイトへ。


    インターンに出たからといって就職に有利になるわけではないと、考えておくのが
    いいと思います。よく就職に有利なのかと聞かれるんですが。
    そもそもクリエイターって実力社会なんで当然ですな。


    漫研の友人達はプールに行ったようです。
    夏の終わりにプールもまた一興、行きたかったです。
    インターンを終えたら、自分は何か変わってるんでしょうか。
    おはようございます

    pixivで先行公開しましたカラー絵をギャラリーに入れました。



    インターンあと少し、いくじょー!
    ちょっとばかし忙しいです。
    あんまり書けもしません。
     


    そういえばグッドスマイルカンパニーの合金タチコマ買いました。
    あみあみで半額だったのでついポチっとw

    いやーしかしこれが凄いのなんのって。
    各部部分はガッシガッシ動くし、細かいパーツまで動くんですよ。
    ポッドには少佐を乗せる事もできますしね。
    あと何より重い!すごく!流石合金・・・。
    この重たさがなんともリアルでいいんですよね。本物をそのまま小さくしたみたいでw

    定価が1万7千くらいするんで別にオススメはしませんw



    インターシップ、きついんだぜ。楽しいんだぜ。
    インターシップ中間プレゼン。

    ゲストにフロムソフトウェアの企画担当の方
    ショックウェイブの方
    イメージトランスファー(FLASH講座の先生)の方

    がいらっしゃった。
    ゲームをプレゼンし、実際にできているところまでプレイしていただいた。
    そこで受けた意見を元に、更に上手く構築していく。

    俺の班は、ゲームのシステムなどは大体固まってきたので、
    あとはどう演出するか。具体的にはアニメーションなどを要れてたりなど。
    そのへんはほとんどグラフィッカーの仕事、つまり俺の仕事になるので、
    これからは忙しくなりそうです。楽しいですけどね。




    先ほど友人K氏から電話がありました。
    K氏は小学校4年生の時からの友人、最近は版画の個展など積極的に行い、
    日々精進している素晴らしい人です。
    一体何かと思い出てみると、俺が小学校4年生の時の友人と飲んでいて、
    俺が話題に出たのでかけたということであった。

    俺は小学校を3つ行っていて、その2つ目の小学校はたった一年間しかいまでした。
    それが小学校4年生の時。

    電話口で代わって出てきた昔の友人の声。実に11年ぶりほど。
    俺が友人らを覚えているのは当然。
    何故かと言うと引越し続きで記憶が妙に染み付いているから。
    でも友人らが俺を覚えている事に少し無からず感動を覚えました。

    たった一年間、大して印象深い事をしたわけでもない。
    ただ足が速かっただけの少年。
    まぁ確かに相合傘描かれるなどのからかいくらいは受けましたが、
    たった一年いただけの男をよく覚えているなと・・。

    また面と向かってしゃべってみたいです。昔のように。

    先日ですが、コミケに行ってきました。
    漫研スペースにきてくださった方、ありがとうございました。


    俺はというと、開場20分前くらいに到着して外で並んでおりました。
    運良く3日目は曇りで、秋を感じさせるくいらいの涼しさが心地よかったです。
    並んでいる間は 「思考の整理学」 という本を読んでました。
    丁度 「奇想の系譜」 という本を読み終わったので。

    へぇ、こんな人も買いにくるんだぁ。
    普通に何処にでもいそうな人、というかサブカルに興味がなさそうな、
    スポーツバックを下げた方などもいました。
    列をつめてもなかなか鞄を前にしなかったあたり、今回が初めてなんでしょうか。
    拍手もしてませんでしたし。


    適当にまわり、昼にはもう帰宅準備していました。
    コミケ、今回は荷物検査があるとか言ってましたが、特に何かあったわけではありませんでした。
    エスカレーターも全部止まっているわけではありませんでした。
    全くもっていつものようでした。


    昼に帰ったのは家で作業があったからでしたが、ちょっと寝てしまいました。
    20日にインターシップの中間プレゼンがあるので今忙しいはずなんですがw




    まだインターシップの期間は残っているんですが、なんだかとてもいい経験をしています。
    普段家にいるよりも、とても刺激的で、むしろ毎日出勤していたいです。
    相方と二人で会議するときも、俺は大抵紙をまず持ってきて
    「さぁどうしようかね」
    と始めるわけですが、相方もしっかり乗ってきて議論も深まります。
    当たり前のようですが、こうもしっかりと話し合うという機会がなかなかありません。
    個人的には大好きなんですがねこういう会議は。

    インターシップを経験することで、色々な物の見え方もまた変わりそうです。
    いつも同じような毎日に見えていたものが、少しずつ違って見えてきそうです。
    特に深く関わっている漫研が、どう見えてくるんでしょうか。期待したいです。

    漫研は 東ペ-33b  です。




    スカイ・クロラ見てきました。
    素晴らしい作品だと思います。
    わかりやすいし、訴えたい事もよくわかりますし、迫力もあります。
    かといってわかりやすすぎるわけでもありません。
    なんかOPでもう泣きそうになりましたがw

    やはりこれで終わりか・・・と感じながら見終えましたが、
    なかなか頭から抜けず、ずっと考えてしまう物語でした。


    あ、あと音楽すっげいいですね。
    CD買いました。



    あぁどうしよう明日。まず起きられんのか俺・・・。

    暑いなぁ暑いなぁ夜がずっと続けばいいのにー

    なんて思ったりする。
    日が出ていると、明るい外に何か不思議な「幻想」を抱き、出たくなる。
    ずっと夜なら外に惑わされる事がないんじゃないだろうか。

    そんな俺は、ずっとカーテンが閉まったままになっている。
    特に、家で作業しないといけない時は。

    いかにも不健康だが、同人描いている友人らの生活と比べれば
    ずっとマシなほうな気がする。
    「~しか食べてないんだ」
    「~も徹夜しちゃったんだ」
    そんなお話を聞いてると、ああ自分って大分マシな生活はなんとか送ってるんだなぁ
    なんて思ってる。

    とはいえ最近ホコリが目立ち始めた。そろそろ掃除しないと
    自分に害が及ぶ。明日、気分転換にしてみようかしら。


    そういえばコミケが近かった。
    どうしよう、仕事優先してやめようかなぁなんて思いはじめてます。
    や、欲しい本は多いですけどね。
    午前中に回収して昼に帰るというのもアリ・・・、でも帰ったら寝ちゃいそう・・・うーん

    お外がゴロゴロ鳴っている。
    でも雨は降ってない。


    久しぶりのバイトは妙に緊張するからやだなぁなんて思ったりする。
    もうじき3年。

    >題名にあるようにバイト始めます。GEOで!G・E・O!G・E・O!働いて働いて画集買います。

    入りたての頃のコメントw
    働く目的を見出すために画集とか適当に書いた気がしますw
    もうちょっとマシなコメントにすればよかったかなとww
    大学一年生なんだから、なんかませた言葉でもよかったのに。

    1、働いて働いて車買います!
    いつの時代だ。

    2、働いて働いてデート誘います!
    誰をだ。

    3、働いて働いてインティオス3買います!

    今考えても特にこう・・・思いつかないんですがねw



    そういえば雑誌とかネットでよく見ます「モテる」という言葉、ありまよね。
    「モテ」ってなんでカタカナなんでしょうか。元は横文字なんでしょうか。
    日本語であるなら、どういう意味なんでしょうか。あるいは漢字はなんでしょうか・・。
    昨日も書きました通り、今日は久しぶりに予備校へ。

    入試説明会という題目のもと、まぁ色々と自分がやってる事話してください
    って感じだったんですが、適当にベラベラしゃべってたら
    結構話してしまいました。まだ長い時間しゃべるのにはまだなれてないので
    ついしゃべりすぎましたw

    後輩達も最後までしっかり聞いててよかったです。
    途中で寝るかなーと思っていましたがそうでもなく、
    それどころか個人で質問などしっかりしてくるような人までおり、
    今年はなかなか優秀だなぁなんて思ったりしてました。

    みなさん受験頑張ってくださいなー
    前のページ 次のページ
    Copyright © All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]