先日ですが、コミケに行ってきました。
漫研スペースにきてくださった方、ありがとうございました。
俺はというと、開場20分前くらいに到着して外で並んでおりました。
運良く3日目は曇りで、秋を感じさせるくいらいの涼しさが心地よかったです。
並んでいる間は 「思考の整理学」 という本を読んでました。
丁度 「奇想の系譜」 という本を読み終わったので。
へぇ、こんな人も買いにくるんだぁ。
普通に何処にでもいそうな人、というかサブカルに興味がなさそうな、
スポーツバックを下げた方などもいました。
列をつめてもなかなか鞄を前にしなかったあたり、今回が初めてなんでしょうか。
拍手もしてませんでしたし。
適当にまわり、昼にはもう帰宅準備していました。
コミケ、今回は荷物検査があるとか言ってましたが、特に何かあったわけではありませんでした。
エスカレーターも全部止まっているわけではありませんでした。
全くもっていつものようでした。
昼に帰ったのは家で作業があったからでしたが、ちょっと寝てしまいました。
20日にインターシップの中間プレゼンがあるので今忙しいはずなんですがw
まだインターシップの期間は残っているんですが、なんだかとてもいい経験をしています。
普段家にいるよりも、とても刺激的で、むしろ毎日出勤していたいです。
相方と二人で会議するときも、俺は大抵紙をまず持ってきて
「さぁどうしようかね」
と始めるわけですが、相方もしっかり乗ってきて議論も深まります。
当たり前のようですが、こうもしっかりと話し合うという機会がなかなかありません。
個人的には大好きなんですがねこういう会議は。
インターシップを経験することで、色々な物の見え方もまた変わりそうです。
いつも同じような毎日に見えていたものが、少しずつ違って見えてきそうです。
特に深く関わっている漫研が、どう見えてくるんでしょうか。期待したいです。
暑いなぁ暑いなぁ夜がずっと続けばいいのにー
なんて思ったりする。
日が出ていると、明るい外に何か不思議な「幻想」を抱き、出たくなる。
ずっと夜なら外に惑わされる事がないんじゃないだろうか。
そんな俺は、ずっとカーテンが閉まったままになっている。
特に、家で作業しないといけない時は。
いかにも不健康だが、同人描いている友人らの生活と比べれば
ずっとマシなほうな気がする。
「~しか食べてないんだ」
「~も徹夜しちゃったんだ」
そんなお話を聞いてると、ああ自分って大分マシな生活はなんとか送ってるんだなぁ
なんて思ってる。
とはいえ最近ホコリが目立ち始めた。そろそろ掃除しないと
自分に害が及ぶ。明日、気分転換にしてみようかしら。
そういえばコミケが近かった。
どうしよう、仕事優先してやめようかなぁなんて思いはじめてます。
や、欲しい本は多いですけどね。
午前中に回収して昼に帰るというのもアリ・・・、でも帰ったら寝ちゃいそう・・・うーん