忍者ブログ

2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    忍者ブログが午前一時からメンテだそうなので、今書きます。


    今日は久しぶりに学校へ行きました。
    届いてから一週間も経つADOBEマスターコレクションを取りに。

    そんなに暑っ苦しくもない日でしたので、玉川上水も心地よい空気でした。
    事務室で適当に受け取り、部室に行きましたが誰もいませんでした。
    マスターコレクションの箱が意外に大きく、袋を探したんですがいい大きさを
    見つけることができず、仕方なく自分のロッカーへ。

    期待しないであけてみると、丁度よいサイズの袋が。やったね!
    そういえば今アトリエってどうなってんだろ、使ってるのかな?作品とかあるかな?
    なんて期待をしてアトリエの扉をガチャリ。


        (゜д゜)  (゜д゜)


    ・・・・。

    えっと。なんだ。えっと?
    目の前には見知らぬ女子二人が不思議そうにこちらを眺めている。
    せめて仲間になりたそうに見て欲しい。どうしてそんなポカーンとしてるんだ。

    「・・・えと、この教室って今使ってるんですか?」
     「いえ、準備中ですけど・・」
    「あ、そうですか」
     「何か御用でしたか?」
    「いえ大丈夫です。はい。」

    そういってアトリエを出ました。そんな不思議か俺が。


    462.jpg
    そういえば4号館が新築みたいな色してました。
    中身も綺麗になっちゃったんでしょうか。


    キャストオフとかもできるようになってるんでしょうか。




    あと、学校近くにあるコンビニ「オレンジマート」が貸し店舗になってました。
    朝っぱらから店員が何故かレジにいなかったりと不思議なところでしたが、
    とうとうつぶれてしまいましたか・・・。
    ムサビ生には馴染みの深いところでした。俺はそんなに行ってませんけど通学路ですね。


    461.jpg
    マスターコレクション。

    一つ一つ入ってるのかなーと思ったら
    ケースが三つ。
    その中にディスクがわんさか。


    とりあえずフォトショ、イラレ、フラッシュが現状
    すぐ使う道具になりますね。




    明日は予備校で入試説明会というのに出ます。
    先ほどわざわざ先生から電話がありました。

    「とりあえず自慢して」

    えー、なにそれー、自慢ー?ピアノひけるよ!・・だめかな。
    言う事はまだ考えてません。
    PR

    インターシップが一息つきました。

    ゲームの企画が通ったので次は製作。
    今日はshockwaveの方がいらっしゃいました。
    shockwaveの学生部門に投稿するので、特に意見が貰えるわけではありませんが、
    不思議な緊張感がたまらんかったです。

    しかしこのインターシップいろんな人らがきます。
    金曜日はファミ通が来て写真パシャパシャ撮ってましたしねw
    中間プレゼンでは他会社の方もくるみたいです。楽しみ。

    着実にゲーム会社への道に近づいていると信じたいです。
    今のところは順調であります。
    ポートフォリオもダメだしされなかったので、これからどうレベルアップさせるかも
    楽しみになってきました。



    さてお盆は皆様いかがお過ごしになるのでしょうか。
    俺は家で作業、バイト、コミケくらいです。とても楽しみです。

    460.jpg

    インターンシップ仲間と食べたお好み焼き。

    とっても美味しかったです。

    みんなで適度に騒ぐと楽しいですね。


    酔いすぎない程度で話が通じるレベルが一番楽しいと思います。

    こんばんわ。

    さて日曜もあと少しで終わり。また戦いの月曜がやってきます。
    緊張というのはよいですね。
    自分を動かす強制力にもなります。


    今日は漫研で出す、「裏漫心創意」という同人の印刷をしてきました。
    思わぬトラブルで意外と時間がかかってしまいました。
    インターンで忙しかったとはいえ、みんなに手数をかけてしまいすいませんでした。

    途中で食べたクリスピードーナッツが甘くて甘くて美味しかったです。
    西田氏ありがとうございます。
    手伝ってくれた方暑い中ありがとうございました。


    459.jpg

    雨自重。









    漫研はコミケ三日目、東ペ-33b にいます。
    頒布物は3冊あり、うち一冊が今日印刷したものです。
    お時間ある方は是非。
    こんにちわ。こんばんわ。

    4日から始まったインターシップもようやく一息つきました。
    初めの二日間はFLASH講座というか叩き込み。

    その後はひたすらゲームの企画で、昨日ようやく通り製作にはいりました。
    プロの企画の方が見れくれるということもあり、手加減無しのご意見が
    とても参考になりました。

    他にもデザイン担当の方といっぱい話をしたりポートフォリオを見てもらったり
    していました。いやぁ参考になります。
    後で名前調べたらアーマードコアの担当の方でした。


    集中して何日もやっていたので、とにかく疲れました。
    精神的にくると眠くなるので、夜と朝がほんときついです。
    来年やってみようかなという方は頑張ってください。
    朝9時に家を出て

    夜9時に家に帰ってくる。

    大体8時間はパソコンとにらめっこ



    やっべ・・・っす。意外とハード。
    明日はもう作るゲームの企画を出さないといけません。
    ぶっちゃけかえってきてからもう寝たくて仕方ありません。



    とにかく10日まで持てば大丈夫。
    漫研の印刷が10なんでそれまでなんとかなれば・・・。

    家が近いのが唯一の救いでしょうか。
    あと組んだ相方がめっさ近い事。


    y1.png

    サンプルでこんなん作ってみました。

    グラフィック志望の人は物語性のある動画
    作ってみてねとか言われたんで、

    この変な顔みたいのを衝突させてドッギャーン
    っていう動画作りました。






    眠い。脳汁が出そう。



    えっと、今日サンプルで作ったやつです。
    なんだか脳汁が出そうです。
    みんなと仲良くなれました。やったね!
    そういえばこの間、特別展「対決-巨匠たちの日本美術」 見てきましたよ。

    若冲さんとか蕭白さんとか。すんげー豪華なメンツです。
    暑い中開館前に行って並んで見ました。

    個人的には雪舟なども好きなのでとても見ごたえありました。
    お土産コーナーに教授の勧めていた本、「奇想の系譜」があったんで買って今読んでます。


    正直日本の画家というのは絵だけ知ってて名前知らん状態でしたが、
    この展示を見てからは知らないわけにはいかん、といった勢いの焦りがきましたw
    恐ろしいなぁというか凄いなぁ日本。




    あと今日「崖の上のポニョ」見ました。
    短編みたいなノリでした。
    ポニョがトトロでいうメイの亜種に見えました。
    お母さんが好みの人でした。

    今度ちゃんと感想書きますww



    明日はフロムソフトウェア行ってきます。
    笹塚にあるんですよね。意外に近い。
    458.jpg
     コミケは3日目に漫研ブースにて「裏漫心」という同人誌を出します。

     表紙と中2Pを描いてます。

     よろしく。

     
     
     



    あ、もう朝だ・・。

    ああ人と話がしたいなぁなんて思うときは、
    きっと話始めても自分勝手な事ばかり言ってしまうので
    ここは抑えて口をつぐみ、一人にまた戻る。
    話がしたいったってそりゃ気分転換程度に話しかけたり
    最近の忙しさを垂れ流したってそれは自分の都合でしかない。
    それ以外の内容ってなんかあったっけかな?


    なんて固いこと考えていると、家から出るのを忘れちゃうんですね、はい。
    今日もまたやってしまいました。いい加減ポニョでも見に行こうかなぁ。

    どのみち、4日からインターシップで朝から出勤なわけですが。



    親は今ドイツにいます。

    表向きは平和な合宿

    裏向きはカオスな合宿

    いつものことなので俺には普通の合宿です。



    バイトの先輩からは色々つっこまれました。
    「何故女子風呂を覗かなかったのか!おかしいよ!女性に失礼だよ!」

    だめだこの人早くなんとかしないと。

    合宿=風呂覗きですかいw
    申し訳ないが中高と男子校のワタクシにはそのような卑劣な行為はまず思いつきも
    いたしませぬ、すいませんw
    まぁ実際露天風呂行った時、外出たらアブが居てうわあああああだったんで
    覗く以前の問題なのですがね。

    なんだかある意味でオタク集団にまみれててよかったなぁとか思うときもあります。
    よかったなぁと思いつつ、たまに暴走してるのを見てると嗚呼なんで俺こんなところに
    いるんだろうなんて思うときもあります。
    そもそもイラスト描きたいだけなら漫研である必要もないわけですし。


    昔オーフェンにはまった時、尋常でないハマり方をしてしまいました。
    たぶんそういう血と同じようなものを感じるのかもしれませんw




    今日から一週間、家は俺と叔母だけになります。
    前のページ 次のページ
    Copyright © All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]