忍者ブログ

2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    446.jpg発見!


    抜け殻なのにまるで生きているようでした。






    447.jpgまたまた不思議な植物発見。

    こりゃなんでしょうな。







    448.jpg
    葉っぱの下に隠れていた花。



    蟻さんがいますな。







    449.jpg
    あぜ道から出るといきなりありました。
    歩道もない道の脇にあるので、お参りも
    なかなか難しそうです。


    後ろの森もまるで一体であるかのような凄みを感じました。






    450.jpg


      





    451.jpg



     







    452.jpg夕刻時。


    無事晴れたということもあり、
    BBQが始まりました。





    453.jpg
    肉肉野菜焼きそば・・・

    ついオニギリとか食べるの忘れてしまうほどの
    ゴージャスさ!
    あと甘酒がやったら美味しくて危なかったです。




    454.jpg
    毎年恒例の花火、
    きも試しなどをして楽しみました。



    脅かすのって意外と難しいですね。



    455.jpg
    人生初めてのテニス。

    卓球のでっかい版だろとかナメてかかって撃沈。
    なんとかサーブは打てるようになりましたが、
    飛んできた玉を返すことすらできない素人っぷりを発揮。

    後輩の指導を受けながらやってましたww


    456.jpg最後の昼飯はカレーというのは何処も同じですね。

    何処も同じですけどやはり何処も美味しい。
    カレーってなんでこんな美味しいんでしょ。



    昔、子供がカレー食べたらラモスになっちゃうCMとかありましたよね。
      「オカワリ」
    とか言ってました。



    457.jpg
    そして大学へ戻ってきました。

    写真を撮り忘れたのが、二日目に行った温泉。
    アイスクリームがほんと美味しかったです。
    しかし露天風呂に出るとアブが飛んでくるという
    凄いところw



    実は予定していた宿泊先に不幸があり急遽宿泊先が変わったのですが、
    無事に宿泊できました。そんなトラブルがあったり雨だったりとなかなか
    大変でしたが、後輩の合宿委員が頑張りましたおかげでとても楽しめました。
    本当にお疲れ様でした。



    ちなみに日が変わった今日、早速用事があったのですが
    テニスの筋肉痛が体に来ててうぎゃあああ
    PR
    無事帰宅いたしました。昨日ですが。

    毎年毎年サークルのイベントの中で1,2を争う楽しいものですね、旅行は。
    群馬県の尾瀬の方に行ったのですが、やはり山とあって気温の変化や天候の変化が
    不安定でしたが十分に楽しめました。

    445.jpg

    とはいえ夏。もりあがりますね。







    430.jpg
    学校からバスで移動。
    意外と早くつきました。だいたい4時間くらいでしょうか。


    起きられるかわからないから徹夜、
    イベントが近いから徹夜、

    みんな元気だなー。ぼかぁ真似できないよ。




    431.jpg着いてから早速近場の川へ。

    いやー凄いね、マイナスイオンとやらがいっぱいだわ。
    水は冷たく川は浅く、楽しむには十分でした。









    432.jpg
    流石すぎる西田氏。
    夜にやった桃鉄では最下位でしたorz


    ちなみに一位になったのは「かいば社長」


    リアリティのある戦いでした。




    433.jpg
    S氏が持ってきた海外のカードゲーム。
    これがまた深くて面白い。
    「あやつり人形」とか言ったかな。

    職業を選択し、建物を建てるゲーム。
    時間がある時しかできませんが凄いです。




    434.jpg
    夕食。

    これがまた美味しいわけですが、
    おかずにシソが入ってましてアヘヘウヘ。

    シソ苦手なのです。残さず食べましたけどネ・・・。


    夕食後は平和(?)な宴会でした。平和でした。



    438.jpg
    2日目。
    昼まで空き時間でしたので、一人で散歩してきました。
    時間のある限り歩き続けたら結構な距離歩いておりました。






    441.jpg
    とはいえここの地域、大きい道路には歩道がないし
    わき道は少ないし
    あとはあぜ道だけで歩くのには少し苦労。

    静かで気持ちよかったですけど。




    435.jpgまずは宿近くの小学校。
    とても雰囲気が出てますね。


    夕方ソーラン節を練習する子供たちが見えて
    なかなか微笑ましかったです。




    436.jpg一日目に遊んだ川の少し下流。

    意外に濁流。



    誰もいないのがまたよい。



    437.jpg
    歩いていて気づいたのが、
    結構な種類の花が咲いていたこと。

    中には畑サイズで栽培しているところもありました。





    439.jpgあぜ道の途中で発見。


    なんかかじった後が可愛らしい。
    毒だったのかな?








    440.jpg
    綺麗ダナーと思い撮ろうとしたら
    蜘蛛がこっち向いてました。


    下の花びらにのっかってるちっちゃいやつです。




    442.jpg
    栽培されているひまわり。


    夏らしくてよい風景です。





    444.jpg
    花って綺麗ですけど
    なかなかキモい形してますよね。

    近づいたら食われそうだなぁなんて思ったりします。










    27~29まで群馬県に旅行で行ってきます!以上!

    落書きをブラシアップしてて息抜きに音楽を聞いてると・・
    電話が。

    店長から電話があり、シフト入ってるよーんと。


    ああ・・・いかん・・・俺としたことがががが。
    実際シフト表はとっても曖昧で入ったのか入ってないのかわからない感じでした(と言い訳
    自転車に乗り猛スピードでGEOへ。
    電話から4分後にはもうレジにいましたww
    特に何か食べずにでかけたせいもありおなかは減るし喉は渇くし。
    でもほんとの意味で気分転換になりましたw


    CDの買取の際懐かしいものが。
    中学~高校のあたりで聞いてたマリリンマンソンやらリンプビズキットやら。
    ある時期やたら洋楽を聴いてました。ありますよね男子なら!
    中にはスリップノットも。9人バンドで全員仮面つけてるやばいやつらです。(検索推奨
    でも結構好きでした。PVやサマソニの映像をリビングで見てて親に変な目で見られましたけどねw
    中でも「アイオワ」というアルバムが好きでした。
    音楽とは関係ないですが、ジャケットが好きです。
    ヤギの顔がアップで入ってて、バックは銀色になっているというもので。
    妙に頭に残ります。


    小学生時代 クラシック
    中学生時代 洋楽
    高校生時代 激しい洋楽~トランス
    浪人時代   アニソン

    この移行は謎すぎる。


    買取持ってきた人の年齢見たらほぼ同じでした。うん、わかるよ。
    ああ・・今日も外に出なかった・・orz
    画面しか見てねぇや

    なんかもー忙しいのが普通になってきただよ



    必ず行く友人の展示に結局いけませんでした。ごめんなさい。
    たぶん芸祭は行きますのでよろしくです。



    そういえば、今月の27~29に漫研の合宿行ってきます。
    尾瀬の方に行くんですが、実際尾瀬を歩くかは不明です。
    まぁマッタリ遊んで花火とかできりゃ十二分に楽しいからよいですが。
    とりあえず紙と鉛筆持って行きます。
    この所篭りっぱなしなので気分転換にもよさげなので。
    描いたのアップします。
    429.jpg

    特に何か終わったわけではありませんが。



    久々にエチャ。









    そういえばもう夏休みなんですね。
    なんか意識してませんでした。



    小学校低学年の頃、まだ静岡県にいまして。
    夏休みの自由研究で「アゲハ蝶の観察」とかしてました。
    なんか凄い真面目にやっとりますねw 言うまでも無く最初は親の差し金。

    田舎だったからかどうかはわかりませんが、自由研究は必須でした。
    確か一回だけ貯金箱も作った事があります。
    さておき、「不真面目」な俺は最初だらんこだらんこやってたわけですが、
    観察を続けていくとだんだん楽しくなってきまして。

    とは言っても、観察しているのはあの綺麗な羽を持ってる蝶ではなく、
    その幼虫ですけどねw 鳥の糞みたいな色から始まり、
    黄緑色のモニュモニュした幼虫になり(つつくと臭い匂い出す)
    最後にサナギになって蝶へと羽化するわけです。
    当然蝶になったらスタコラサッサーと飛んでってしまいますので、
    そのほとんどが幼虫とのつきあいですww

    蝶の中ではやはりそういった経験もあってかアゲハが一番好きですね。
    あの模様もなんか好きです。



    夏休みというのが退屈という時期もありました。
    会話が一日中なかったり、友人と全然会ってなかったりでどこかしらが不安定
    になるので、とっとと学校が始まった方が楽だったのかもしれません。
    今では何かと忙しくて短くすら感じるようになりましたけど。

    彼女やら彼氏やらが居る人は夏休みはイベントの一つなのでしょうか。
    やっぱり海でしょうか。



    新聞で見るあの超絶的に混んでる海って凄いですね。
    甘い液体に集まってきた蟻のようです、見た目w
    俺でしたらとりあえず空いてる海辺をただ散歩したいですわん(じじぃか俺は
    朝4時までパソと向き合って作業してたこともあって
    朝の目覚めは最悪でした。眠いよパトラッシュ。


    父親の棚に「鈍感力」がおいてありました。
    なんでしたっけ小泉元首相が言った言葉でしたっけ。
    話題になった本だとかでちょっと気になってました。
    早いとこ声かけないとブックオフにドナドナドーナードーナー
    読み終わったら頂くに参るとしましょう。


    そういえば8月に予備校で行う入試説明会みたいなのに誘われました。
    たぶん試験の事やら入ってからの事やらをしゃべればいいんだと思いますが。
    その誘いの前にはなんとデモ(デッサン)の依頼もありました。
    まさか3年生になっても呼ばれるとは思いませんでしたよ。
    流石にそれは暇な日ではないのでお断りさせていただきました。

    最近は予備校に行ってません。
    もうすぐ就活なのに行ってもしょうがないんですけどね。
    先生と「攻殻機動隊」の話をするくらいでしょうかw

    まぁ適当にいくとしましょう。
    426.jpg


        ア    ッ    ガ    イ       たん


    でっかいよ!すっごいでっかいよ箱!
    やじー君から頂いたプレゼント。
    更に仕事仲間から頂いた香水を乗せてパチリ。
    攻殻に合わせてフィギュアも乗せてみたり。



    みかみ君の万年筆+ボールペンを入れて、こんなにたくさんのプレゼントを頂いてしまったのは
    ほんとに久しぶりでありましてワタクシ嬉しくて涙が出て眼鏡の度が上がって腹筋が割れてしまいます。

    427.jpg



    志村ーうしろー!うしろー!




    香水の瓶って会社ごとに色々な形があって面白いんですよね。
    女性用のなんて、「男性器」を彷彿させるデザインが多いんですよね。ほんとですよ。
    香水の瓶をデザインする人ってのもいますよね。
    以前「エミール・ガレ」の展示見た時もありました。

    ともあれとても嬉しい22歳です。
    ぴーぴーうばばばばあばばあっば!

    今日は一日中家でパソコンと向き合ってムフフな事、じゃなくて仕事をしようと
    気張ってたわけですが夕方になって突然

    「外で飯食べよう」

    と、部屋にヌッと現れた父親に言われたものですから大変大変。
    鏡を見ればそこにはボサボサ頭に髭を生やし黒いTシャツを着た原人が。
    ママー変な人がいるー。シッ、見ちゃだめよ、あれは美大生よ。


    さて、まず昨日はやじーと映画館やら展示に行ってました。
    映画は「攻殻機動隊2.0」 昔やった「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」と
    内容は全く同じです。
    全く同じというのも凄いですよね。昔やったやつは1995年11月18日に公開されたもの。
    つまり10年以上も前の作品なんですよね。
    とは言ってもその内容はもちろん作画などは素晴らしいもので、名作と
    いわざるを得ない力を持っています。

    今回の2.0、どのへんが変わっているか、見る前から結構気になってました。
    まず冒頭、というか本当に一番初め。

    西暦2029年――企業のネットが星を被い、電子や光が駆け巡っても国家や民族が消えてなくなるほど、情報化されていない近未来。

    この文章が入りませんでした。
    昔の映画、テレビシリーズもこの文章入ったんですがね。
    簡単な世界感の説明なんですけども、これが入らなかったということは
    もうネタがわかってる人向けの映画なのかな、と思ってました。最後まで見るまでは。

    「3D」
    少佐がビルから素っ裸で落下するシーン、海のシーン、あるいはヘリなどが
    3D化されてました。落下シーンの少佐はちょっとヌルヌルな3Dで微妙ですた。かっこいいんですけど。
    オープニングも部分的に3Dですがあれはアリというかかっこいいww少佐かっけぇ。

    「SE」
    サウンドエフェクト。効果音とか。BGMはたぶんそのままな気がします。
    効果音はとてもかっこよくなっとります。よいです。

    「色」
    イノセンスにあったような、オレンジを基調にした色合いに変えられてます。
    昔のGHOST IN THE SHELLでは青っぽかったのですが、オレンジ重視(色数も少ない)
    にすることでなんか渋さも出ててとっても好みでありますた。


    昔の方がよいかどうかというのは見て判断してみてはいかがでしょうか。
    俺はどっちもありだと思います。今回のも十分に良い作品に仕上がっているのではないでしょうか。
    なんだかアバウト極まる感想ですが、俺としましては
    10年以上経って、この作品を再び公開するという事の方が興味があります。
    実際今見ても十二分に感動できるのもやはり凄いと思います。
    まだ攻殻機動隊を名前くらいしか聞いた事の無い人には是非見てほしい気がします。

    とりあえずメスゴリラのかっこよさはこの映画に詰まってますw
    テレビ版ほど表情も豊富ではありません。
    むしろ笑ってる顔のシーンはちょっとシリアスなシーンだったりw
    しかし無表情の種類はとても多いです。
    無表情に詰められた感情は、少佐「らしさ」を語る上でも重要な点であったりします。
    最後ヘリで移動するときの顔とか好きです。

    映画館は新宿ミラノでしかやってませんので見る際はしっかり調べていきましょう。



    展示は恵比寿の写真美術館でやってます「今森光彦写真展 昆虫 4億年の旅 ー進化の森へようこそ」
    というのもの。
    425.jpg

    恵比寿ガーデン






    まぁ珍しい昆虫の写真があるってことで、やじー君は昆虫好き、俺は構造的に好き
    だったりするんで子供心にかえって子供に混じりながら見てまいりました。
    しかし実際これ面白い。凄く面白かったです。ありえねー形の昆虫とか
    いっぱい見る事ができます。世界にはこんな形のセミがおるんか!と驚きの連続。




    428.jpg
    で、今日。外で食べてきたんですがね。

    実は母親の誕生日でして。



    ここどこかって?

    回転スイーツですよ今噂の。
    きっとほら、ついでに寿司とかやってるんだよ。
    厨房では寿司職人とパティシエが並んでるに違いないよ。

    ちなみに父親が頼んだ品が来なかったことに声を張り上げてクレームつけてました。
    いい加減やめてほしいなぁ。
    前のページ 次のページ
    Copyright © All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]