忍者ブログ

2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    突き刺すような日差し。
    皮膚を通り肉まで焼けるんではないかと思うような太陽光線というか破壊光線を
    浴びながら家を出たのは11時だったか。

    学校に大した用事があるわけでもないので、
    鷹の台から歩くのをやめ国分寺からバスに乗る事に。
    いつもより多く読書の時間が取れ嬉しい。

    テスト週間最終日ということもあり、学校は夏休み前日だというのに
    混んでいた。食堂で言語系の勉強に励む学生。
    ペットボトルを弾いてまた立てるといったネタをやってる集団がうるさかった。

    それでも机の端という貴重な位置を陣取った某よりは
    多少マシなのか。周りに迷惑をかけてない点ではプラスか。
    汗で水分を失った体にスポーツドリンクが染み込む。



    そもそもなんで学校に来たんだろうとか考えると色々とアレだ。
    お金を貸した友人から返してもらおうかと思ったら今実家という事実
    を突きつけられたわけで、つまり何もすることがない。
    再び破壊光線の中へ駆け出すのもアリなのかもしれないが、
    とりあえず絵を描くことに。

    新しいカラー絵の下書き。
    一度描いた下書きが気に入らなかったので1から始める。
    だいたいイラストのイメージは描きながら生まれてくる。
    あーこの辺に幼女がいたら面白いなと思えば幼女を描く。



    そう。幼女。
    今日部室で「幼女枠」という新しい単語を聞きました。
    土曜の午前にやっているテレビアニメは幼女枠に入るようなのです。
    何がどう幼女なのか聞いてた俺には詳しくわかりませんが、
    幼女が出てくるアニメでそれを幼女が見るというそんな時間帯なのでしょうか。
    実際に調べてみましょう。

    ・家庭教師ヒットマンREBORN!
    ・彩雲国物語 新シリーズ
    ・ケロロ軍曹・第4シーズン
    ・しゅごキャラ!
    ・流星のロックマン トライブ
    ・MAJOR 4th season
    ・BLUE DRAGON 天界の七竜

    まだやってないのも入ってますが、この中だと「しゅごキャラ!」くらいか?
    ブルードラゴンにもいるっちゃいるのかな。
    昔は多かったんでしょうか、俺は詳しくないのでよくわかりませぬ。
    PR
    忍者ブログの投稿画面が新しくなりました。
    なんかちょっと重いです。微妙です。


    さっき鏡見たら髭が生えててこれはこれは酷いお顔をしていました自分。
    そういえば家出てませんでした。


    最近新しい本を読み始めました。
    今まで読んでいた本が

    「読書家の新技術」 呉 智英

    初版が1987年とあり、勧めている本が今もあるかはわかりませんが、
    この本の内容自体はなかなか面白いです。読書のノウハウを
    分解して解説、更には教養・知識、そういったものについても細かく述べてます。
    難易度的に大学生レベルなのではないでしょうか。

    今読んでるのが

    「読書術」 斎藤 孝

    まず思ったのがとても読みやすいという所。呉さんの文章に比べると
    だいーぶ読みやすい。たぶん高校生からでも読めると思います。
    多少強い言い切りが気になりますが、現代問題になっている
    読書離れの原因・解決法、そういったものを説いてます。(まだ最後まで読んでません)



    偶然貸してもらったのが「読書」についてだったので、
    続いてまた「読書」について読もうかと。
    「読書術」は先輩から勧められた本です。
    あまり本読まない方でも本を読むきっかけによいかもしれません。





    ところでFF13が海外のみXBOX360を発売というニュースがありました。
    これは当然日本での発売も期待してよいということなのでしょうか。
    トレーラーの映像とか凄かったですわ。まぁ出たら買ってみるのもありですかね。
    たまに360を毛嫌いする人がいますが何故なんでしょうね。
    音がうるさい!とかいうのならわかりますけどねw
    当然買った事ないわけですからそんな理由を言う人はいませんけど。
    sailorss.jpg

    カラー絵用線画。

    ちょっと久々かな絵載せるの。








    クリーチャーみたいの描いてましたら
    おにゃのこの服は現実にあるものでも十分面白いなぁと思いセーラー服にしてみました。
    しかし普段描かない服とあってよくわからず、グーグルでイメージ検索すると
    何故かコスプレ用ばかりw まぁ・・・参考にしましたけどw


    イラスト系で今ちょっとした企画を仕事仲間さんと立てました。
    俺はもちろん「メカニカル」「虫」などを盛り込んだデザインのイラストを描きます。
    しばしエンジンが止まってました俺ですが、一気に盛り上げていこうかと考えてます。
    描いた絵はたぶんPIXIVに載せます。




    そういえば昨日久しぶりにお酒を入れました。
    アトリエの友人に誘われ3人で飲み。国分寺にある小さなお店で
    とてもよい雰囲気。小さな丸いテーブルを3人で囲みました。
    俺の座った椅子は小学校にあるようなデザインの椅子。妙に気に入ったのでw
    メニューも黒板に書かれていてオシャレだったが、文字からはどんな料理なのかは
    何一つ想像できず、少しワクワクしました。
    なんせいつもはガストで見慣れたメニューを適当に見ていたりしますからw

    女性、女性、俺
    このメンバー。なんかおかしいw
    そもそもなんで俺が呼ばれたのかもちょっと想像がつかず。
    理由はどうあれまぁ久々に長らく人と話し面白かったですね。


    仕事仲間さんに誕生日プレゼントで面白いものを頂きました。
    つまり今まで所持した事のないものとなるのですが、俺はそういったものは
    大歓迎だったのでとても嬉しかったです。
    前々からデザインなどは好きでしたが買うということはなかったもの。
    香水です。きつい匂いのではないです。
    なんだか見てるだけでワックワクな俺w
    今日で前期最後の授業でした。
    っつっても大学入ってから3回目ですが。

    しかも土曜日は卓球しかありませんがw
    腰が痛かったんで、本腰入れる態勢がとれず全敗www
    あとじゃんけんも全敗。


    424.jpg卓球でたまに一緒になってた後輩から
    なんかロゴ入りビスコを貰っちゃいました。

    うーんなんかもー嬉しいね。
    どうしよう勿体無くて開けられないよ。
    なんか昨日も同じ事言った気がするぞ。

    一応2009年3月まで持つ・・・お守りにでもするか・・。


    ビスコのキャラにまで落書きしてくださったおかげで呪われそうなくらい怖い顔してますがねw



    さて、来週からテスト週間入ります。
    つっても月曜にレポート一個提出して水曜に英語の試験受けるだけですけど。
    新たな仕事も入ったんでちょっと更新遅れるかもです。
    422.jpgジャジャーン


    誕生日プレゼントを友人みかみから貰いました!
    惜しくてなかなか開けられませんでしたw




    中身は何かというと、

    423.jpg
    万年筆とボールペンであります!!
    実は俺ボールペンの扱いが下手で、就活時メモるのに
    書きやすいペンが欲しいと言ってたんです。

    いやぁもう嬉しいというほか言葉がありません。
    一生大事にしますよマジ。


    このプレデターの血液みたいなヘイローみたいな怪しげな色がツボりました。
    ちなみにこのペンはLAMYという会社の2008年モデル。
    ケースもやったらカッコイイです。
    もうこうなったら筆入れも買って社会人っぽくなってみるぞーっ俺は人間をやめるぞーっ



    今着ているパジャマが酸っぱい。
    汗を吸収して放置されたからか・・・。
    これはたぶんあれだ、腰痛には腹筋を鍛えるといいとあり、
    運動したりマクロスFのサントラ聴きながら真夜中にパジャマで踊り続けたせいか!


    フロムソフトウェアのインターシップにエントリーしました。
    グラフィック系6人 技術系6人


    あーこりゃきついなー

    なんて思ってたらなんか通ったっぽいんですが。マジか。
    というわけで夏休みに暇などありません。
    ここはいっちょ頑張るとしましょう!



    420.jpg
    練習絵

    なんかハルヒみたいな髪だ。


    光が足らない。まだまだだみだこりゃ。
    こんなことじゃ海外絵の足元にも及ばないなー。
    もっと練習しないとー。

    たぶんまたアップしなおしまーす。
    まだ描きこみにも入ってませんけどねん。



    落書き。
    普段授業中などにした落書きなどはコピー用紙ではなくメモ帳だったりと、
    忘れ去られてしまうものが多いので、描き直ししてアップしようかと考えてます。
    ぱっと思いついた絵って意外に力を持ってたり持ってなかったり。


    421.jpg



       おまけ














    パジャマパーティー!


    ちょっと見るの遅れてしまいましたが、ディズニー3Dアニメ「ファイアボール」を
    全部見ました。あれマジで面白いですねw >pizzamanさん

    真面目なアニメかと思いきや思いっきりギャグアニメ。
    日本では「ウサビッチ」というショートギャグアニメがありますが、
    あれとは違う意味でとても面白いです。
    DVD出たら欲しいなファイアボールw



    そういえばフロムソフトウェアのインターシップにエントリーしました。
    受かるかどうかはわかりませんが。
    10日に連絡がいくと書いてあったので今日受信トレイを見てみたら
    昨日にもメールが来てましてw
    しかも電話してくださいとか書いてありました(^o^)
    ストレスの7割は家が原因なんじゃないかと思い始めました。



    インターンシップの時期ですね。
    就職科の掲示板でゲーム会社のインターンシップを見つけました。
    ほとんどの大手ゲーム会社はインターンやってないのでこれはと思い
    申し込みました。(締め切ってます)

    正直インターンなんて何処でもいいなとか思ってリクナビのイベント(ビッグサイトのやつ)
    行ったんですが、流石にちょっと違いすぎるのもモチベーションが保てないと感じ、
    近いのを探してたので丁度よかったんです。


    丁度その頃父親と母親が家族旅行を企てていて、
    なんと今回はドイツへ行こうと言い出したのです。しかも一週間。
    しかしエントリーしたゲーム会社の日程と被ってたんですわ。
    海外旅行でしかもドイツとは芸術もいっぱい見れてよいなぁとは思いましたが、
    就職活動はしっかりしときたい自分としては優先はインターンシップ。
    就職と関係あることなので、流石の親も許してくれるだろうと思いきや。

    被ることを言っても、仕事体験といのをしておきたいんだと言っても

    「旅行に行きたくないのか?」とか
    「親の金で行くのに文句でもあるのか?」とか。

    まぁ全部母親ですがねw
    そんなつもりで言った覚えはないんですが・・・。


    一浪してることもあってか家族と大金が絡む事はどーも苦手でして。
    むしろ浪人させていただきありがとうございます。
    いい服もいりません。お小遣いも少なくていいです。
    という態度を取り続けてきたんですがねつい最近まで。
    それにもかかわらず文句があるのかとか言われると、なんだかもう言葉が出てきません。



    さきほど夕食でわかったこと。
    父親にはその事(インターシップ受かったら旅行いけないこと)が伝わってませんでした。
    両親が計画してたんで伝わってるとばっかり思いました。
    もーいやですね。俺のやっている事は親にとってはまだお遊びでしかないのでしょうか。







    クラスが教授で分けられました。
    平たく言えば担任ができましたw
    ついでになんかリーダーになりました。いや・・・なんとなく予想はしてたんですが・・。
    リーダーといっても特に普段何かするわけではありませんが、
    飲み会とかの幹事をしないといけません。やってもいいけどとりあえず腰痛い、だれかヘルプ。
    医者から貰ったシップがきれました。
    最後のはがした途端痛みがw


    一昨日から腹筋、背筋を始めてます。
    痛みは運動不足から来てるのでいち早く抵抗をば。
    もーやだー。



    dq2.gif

       妄想賢者。












    419.jpg
    行って来ました六本木。
    暑いですねー。

    でもクーラー効いた部屋にいた時間の方が長かった気もします。







    六本木へ行った理由は前の記事にも書いてますが、
    「KONAMI SCHOOL」という社員育成のゼミのようなもので、
    だいたい一年間ほど現場なども含めて学びます。
    実地研修においては給与も出るのでインターンとは違います。

    ただ、出勤時間は朝9時~夕方17時までで、毎日のように行くわけですから
    当然他のゲーム会社を受ける余裕などありません。
    KONAMIに行きたい人のための専門機関と行ったところでしょうか。

    俺であれな「デザイナー」枠に入るわけですが、
    一応どんな事が学ぶのか書いておきます。

     「描く」
    ・デッサン
    ・キャラクターデザイン
    ・背景

     「ツール」
    ・Photoshop
    ・MAYA
    ・Flash

     「知識」
    ・CG概論
    ・解剖学


    MAYAは3D製作ソフト。確か価格.COMで見たら7万くらいだった気がします。
    プログラマー志望だとC言語で主に(ヴィジュアルスタジオ2005だったかな)使うようです。

    まぁそんな説明を聞きにいってまいりました。
    企業にもぐるとなかなか面白いですね。




    友人からメールがあり教授が探してるとのこと。
    いやいや教授、許可得てますぜ(汗
    前のページ 次のページ
    Copyright © All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]