「家でも腰曲げて描いてて、学校でも、ほら、本物の描いてて・・」
今日の母親の意外な一言。
腰を痛めた要因でもある絵を描く事について。
どうやらキャンバスに向かって筆を持っているのが「本物」の絵のスタイルらしい。
つまりCGは偽物?そんなはずがない。
祖母もいたのであえて突っ込みはしなかったが、なんだか気になりました。
発見って家から出ないとなかなか無いものです。
そういえば今日からある知り合いの個展。行けたら行きたいのですが。
美容室と一緒になっているようでして。これって絵見るだけのために行っても大丈夫なんでしょうか。
まぁだめとは言われませんでしょうから行きたいです。
GOFAでは今「水木しげる」の展覧会やってますね。
ムサビ中退ではありますが、学内にもDM置いてありました。
これは13日までなのでまだ余裕があります。
イギリスのテレビ番組「topgear」風な色にしてみました。
ジェレミー面白いw
画像は部室の日常風景。
これはなかなか気持ちが悪い組み合わせですねw
はい、そろそろ一気に原稿描いていきます。
運動不足って言われました。
そりゃそうだよね。
通院したために学校は昼から。
駅近くのセブンイレブンで買った「銀シャリ」のおにぎりをかかえ学校へ。
昨日読みそこなった「みつどもえ4巻」を部室で読みつつおにぎりを口へ。
卓球は今日はなかなか楽しかったです。
チーム戦で、色々と激しかったですね。
たまに絡んで来る後輩のチームとあたり、なんかよくわからんが圧勝し、
「先輩今度リベンジしますからっ」
とか言われましたが来週は行けませんすいませんw
とりあえず、腰は大丈夫っぽいんで企画した部誌の表紙も描けそうです、よかったよかった・・。
一瞬譲ろうかと考えたほどでありました。
俺のパソコンのCドライブ空き容量は419GB。
重いソフトと噂されるようなものでもまぁ大抵は耐えられるでしょう。
ウイルスバスターをいれてみた。
ネット登録する前に止まったw
再起動するたびにパソコンが止まり一時パソコンが使えない状態に。
マジでひでぇなこのソフトw
なんかオススメある人教えていただけませんかw
ちなみに回復させた方法は、
まずPCをセーフモードで起動。これなら常駐するウイルスバスターも起動しません。
その後は、ウィンドウズXPから搭載された機能「システムの復元」で直しました。
XP以降のOSの方は是非知っておくとよい昨日です。
スタート→アクセサリ→システムツール→システムの復元 で呼び出せます。
これは簡単に言うと、PCが勝手に毎日オートセーブしてて、そのセーブポイントまで
戻してくれるという機能。
ええ今更知りましたよ俺orz
パソコンでポートフォリオ作ってましたし、結構危なかったです。
知り合い宅でやってきました!
マリカーはスーファミ時代から好きでして、
Wiiにてハンドルになったと知り一度やってみたかったのです。
早速最下位でしたw
右にフラフラ左にフラフラ。慣れるには少し時間がいるみたいですねぇ。
昔と比べると、激しいアイテムが増えましたね。最下位だと思ったら一位になったり、
一位だと思ったら最下位になったり。運転のテクニック<アイテム になってきた印象。
家族向けということもあり、年齢層を下げてきたのでしょうか。
しかし素人でも十分楽しめるという利点もあります。オススメ。
この間、C++をダウンロードしました。
正確にはvisualC++かな。無償DLやってるんでとりあえず入れました。
C++(シープラスプラス、日本においてはシープラプラとも)は、汎用プログラミング言語の一つである。静的な型システムを持ち、手続き型プログラミング・データ抽象・オブジェクト指向プログラミング・ジェネリックプログラミングといった複数のプログラミングパラダイムをサポートするマルチパラダイムプログラミング言語である(Wikipedia)
解説、教則本を買おうかと思ってます。
そもそもこれを知ったきっかけは、前にも載せましたがフラクタル図形を習った時です。
これ。
これは無料のソフトに勝手に作らせたものですけど。
このプログラミングに使われてるのがC。
まぁ・・とりあえずポートフォリオとか作ってから、の話ですけど。