用があり池袋に行き、その後飲み屋へ行きました。
わずかに頭痛があったのでお酒は控えました。
で帰りの電車。
21時台だったんでサラリーマンや遊び帰りの若者で混んでました。
当然座る事もできませんでしたが、ちょっと入りこんだところに立つことになり、
つり革もつかめませんでした。
この場合手は下ろせないので、腕を組むことに。
発車してすぐ気づいたんですが、斜め後ろのサラリーマン男性が
やったらフラフラ動くんですねw
最初は誰かと話しながら動いてる空気も読めないDQNか何かかと思ったんですが
ちょっと違う。電車の揺れと同調して動いてるんです。
えちょ、まさか痴漢じゃねぇだろな・・・とか不安になりました。
しかしあまりにも大胆に動いてましたので確信はもてませんでした。
電車が止まる時は俺の方に凄い勢いで体重をかけてきたんで、
ますます何してんのかわからなくなりましたw
俺は男なんでまだしも、隣にいた若い女性は凄い嫌がってる模様でしたんで、
ちょっとこれはやりすぎだなぁと思い、左へぐいと体を回転させてみると・・
つり革につかまりつつも思いっきり寝てましたw
立ち寝、ということはかなり酔ってるか疲れてるか。
肩を叩き、
「すいません、かなり動いてるようですが大丈夫ですか」
と声をかけると
「あ、すいません」
と目をパッチリ開いて言ってきました。顔がちょっと赤い。酔ってるな・・。
するとまた寝始めましたw
いやぁ困った。こりゃまた声をかけてもまた寝るだけだなぁ・・とちょっとあきらめモード。
せめて隣の若い女性と場所を換わってあげるべきだったでしょうか。
しかし混んでるのでそれも難しいんですね。
どうすれば一番よかったんでしょうか。ようわかりません。
油絵科の友人が少し前に入院したようです。
こういう時はお見舞いでも行くべきだったんでしょうか。
情報入手が遅れた上アドレスも知らなかったのでいけませんでしたが。
入院日数もそんな長くないようなので、もう元気になってる頃でしょうか。
また元気な姿で会える事を願います。お大事に。
うおおおおおやっと課題絵終わったーっ
なんかニスっぽいのとベンジン混ぜたらヘドロみたいのが発生してあわてましたw
おまけに匂いも毒っぽい感じでうははうは今頭痛いですw
前回は抽象コース、今回は具象コース、今度はまた抽象に戻ろうかなぁとか
ふらふら浮気ばっかりしてます。
結局定まらないので抽象なんでしょうか。
正直言ってどっちでもそんな変わらないとは思いますがね。
違いってなんでしょ、講評の仕方くらいですかね。
そういえば今コンピューター演習でFlashやってます。
そのうちAdobeのパックも買うんでどのみちFlashはやることになります。
WEBデザインなどに大きく活用できますし、習得する価値は大きいですね。
日曜の動物園は、雨の予報もふっ飛ばすかのようににぎわってました。
上野動物園。
最後に行ったのは一昨年の夏。そのときも漫研でのイベントでした。
あれからもう2年経つのですね。早いとは思いませんがw
動物の数、広さから言って
まさに動物園というにふさわしいところだと言えますね。
行くときは体力、水分補給に注意です。
後に残ったものは。
パンダが上野動物園に来たのは随分前の話。
母親が大学生の頃だった気がします。
聞けば授業をさぼって見に行った生徒もいたそうです。
今我々の世代がパンダと聞いても
凄く珍しいものでもなく、ああ可愛いねと一言言うくらいです。
俺も大して思いいれがあるわけでもなく、
亡くなったニュースも左耳から右耳へ流れるようでした。
でも、そのパンダがいた場所に行くと
確かにそこにいたという後が残っています。
なんだかこう切なくなりますねぇ。
いないだけにこういう明るいのは。
子供には人気ですねw
ドラマとかだとあれですね。
「今でも人の心にいき続けている」
みたいな展開ですねこれは。わかります。
象に関して言えば、
多摩動物公園の方が面白いちゃ面白いです。
動物園の人気者ですね。
ちなみにジュゴンは象の親戚のようです。
誰も見てなかったんで撮りました。
まぁ思いっきりうんこがありますしねw
哀愁漂う後姿はどことなくさびしげ。
いやーほんとエンブレムみたいな格好するんですねw
これはほんと何処からみてもかっこよかったです。
なんだかエースコンバット2のエンブレム思い出します。
後輩「遭難してるゴリラがいました」
ま、元気だしなよって肩をポンと叩きリポビタンDを差し出したいですねw
ペンギンってなんでこんな可愛いんでしょw
見てて全然飽きませんね。
集団行動してるような個人行動してるような
なんかこう中途半端な動きがよいです。
夏場に行くとめっさ元気に動いてて楽しいす。
人を眺める鳥。
なんだかかっこいい。
ホッキョクグマもなんか無駄に可愛い。
色が白だなんて反則でしょう。
アベックには人気。
動物園ってこういうのありますよね。
ちょっと古びた感じのこんな雰囲気ってどこか味があって
いいですね。好き、ではないんですが。
不忍池。
鳥密集しすぎ。
ここからの風景はよいものですね。
誰も見てませんでしたけどw
ここまできて、スタンプラリーの紙を貰ったのを
思い出しました。
おっきいお兄さんが出してる所は見ませんでしたけど。
子供は可愛いですネ。
上野動物園にはなぜか
ペンギンコーナーが二つあります。
二つ目は結構近くで見られるのでよいですね。
てかお前誰w
巣篭に入った美しき鳥。
この色はほんと凄いですね。
なんでこう鮮やかな色をしているのでしょうか。
( ゜д゜)
(゜д゜)
人工物と動物。
今日のお気に入りの一枚。
マンションの庭にいるみたいですねw
このマンションからは何が見えるのでしょうか。
じっと動かない鳥。
接写でも動じず、慣れているかのようでした。
一体何歳なんでしょうかネ。
こっちみんな。
爬虫類館さいこおおおおおおおおお
なんでここってこんな楽しいんでしょ。
全部回った最後にあったりするんで体力には注意。
でっけぇワニとかいますよ。今日はしっぽしか見えませんでしたがw
カエル。
昔からカエルは好きです。
静岡県にいた頃兄と共に田んぼへちっちゃいカエルを取りに行ったのを
思い出します。帰り際兄が田んぼに足をズボっとね。
ヘリが飛んでいる事に気づいたのは先輩ただ一人でした。
携帯のニュースで流れていたのは「秋葉原通り魔」
漫研はこの後秋葉原へ行く予定でした。
いやほんと怖かったです。
その時点ではまだ犯人が捕まったというニュースはなく
トラックではねられ、刺され、心肺停止状態であるということだけ。
場所が秋葉原ということもあり、ニュースは凄い勢いで回り、一時間もしないうちに
写真まで見ることができました。
その時には、心肺停止の人全員が死亡したというニュースが入っていました。
恐ろしさと胸糞悪さを感じながら、そびえ立つUDXを見つめていました。
浪人の時に比べると
大学一年生の時に比べると
大学二年生の時に比べると
今はなんかとても落ち着いています。
大学三年生と言えば、インターシップやら就活やら、将来の事で
混乱する事も多い印象がありますが、全くそんなのがありません。
ちょっと自分を追い込むという行為もまたアリなのかもしれません。
さて、何から始めましょうという所であります。
実際暇というわけではありませんので、自分が焦るまで何かやってみたいです。
デュクシ
まぁ実はもう考えがあったりするんですが。
考えるだけでちょっと胃がウゲェなんでなかなかいけるんじゃないかとw
企画が通ったら書いてみようかと思います。
帰り。
国分寺で中央線に乗り、目の前のドアに体重を預け、音楽を流す。
一人の男性が乗ってきて、俺の前を通り過ぎた時、紙がハラリと落ちる。
こういう場合本人がすぐ気づく場合もあるのであえて少し待つ。
が、全く気づく様子がないのでちょっと周りを見回してみる。
座席は全部埋まり
俺の他にもドア際にいた人はいた。
落ちた紙を見ていたのは俺と、座席に座っていたサラリーマン一人だった。
皆、視界に入るも全く見ていないかのように自らの世界に没頭していた。
紙を拾い、落とした男性の所まで、座った人達に両サイドから見られながら渡しにいく。
肩を叩き、紙を差し出す。
男性は慌てたようなそぶりで
「ごめんなさいっ」と一言。
何故ごめんなさいwボク悪いことしてないよママ。
まぁウォークマンつけっぱで年頃の男にいきなり肩を叩かれれば焦りますよねw
夜偶然女性の後ろを歩いてても怪しまれますから。
『誰も僕を知らず僕の方でも誰も知らない所でありさえしたら
そこへ行って何をするかというと、おしでつんぼの人間になろうと考えたんだ。』