忍者ブログ

2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    412.jpgいやー参ったね。



    何がって。





    ブログ更新を忙しいからではなく単に忘れてました。
    いや、忙しくなかったわけでもありません。

    そうあれは日曜日の事。



    とりあえずスーツを着たのは成人式ぶりでした。
    場所はビッグサイト。建物の構造などは地図を見なくても歩ける自分が
    なんだかちょっと恥ずかしかったりw
    リクナビのインターン案内。色々な企業が会社説明やインターン説明などを
    催すイベントです。それに行って来ました。

    そもそも行きたい会社はありませんでしたが、
    インターンに関しては仕事体験ですので受けておいて損はないかと思いました。

    他の大学の人というのはどんなもんなのか。
    どんなもんと言っても見た目でわかるわけではありませんが、
    ああこいつらが同じ時期に就活するんだなと思えば気合も入ります。


    まぁ個々の企業について書いても仕方ないんですが一つ。
    大日本印刷の説明をしていたおねぇさんはちょっと可愛かった。
    その事をバイト先で行ってみたら

    「熟女好きになったんですか?ロリコンではなかったのですか?」

    といわれました。一体どんな目で俺を見ているんですかリーダーw



    413.jpg





    よく見ると指一本多いな・・・





    最近課題ではよく悩むようになりました。
    パっと思いつかないというか。
    何回か前からずっと紙とペンなどを使っているせいか、
    「試しに」やる事も減ったのかもしれません。
    今度は「突き詰める」描き方へシフトするべきなのでしょうか。

    前々回イラストっぽい絵を描いたんですが、
    結構突っ込まれました。
    「アニメが好きなのか?」とか「物語はないのか?」とか色々と。
    大学の教授は何故か「イラスト」などを見るとイコールで「アニメ」につなげる
    人が多いのでしょうか。アニメも確かに絵ですけどね。
    でもいくつか意見は言ってくれるのですが結局
    「こういう絵もあるよね」で流し気味の意見で終わる気がします。

    今の課題の教授が今日初めてそれとは違う意見を言ってくれました。
    その教授の物言いは何かこう凄みがあり、俺は好きですね。



    とりあえずー
    今はポートフォリオ作ったり課題に励んでたりで
    ちょーいと手がなかなか離せません。
    イラストはちゃんと描いてます。カラーは今描いてませんが
    アイデアは出ていますので早めに形にしたいです。
    あとWEBデザインもやってまふ。うげー終わるのかマジで。
    PR
    410.jpg

    どーん!






    今日はオープンキャンパスということもあってか大学は朝からにぎやか。
    受験生達をよけて今日はまず就職科へ。

    なんでって。

    俺って馬鹿なんで、「インターン」と「インターシップ」の違いについて聞きに行きました。
    いやほんとにわからんかったのでw

    まぁ同じなんですけどね意味。
    驚くべき事に少し前までインターシップの意味すらしりませんでした。


    まぁそれは問題ではありません。
    わからないなら何をしてでもすぐに調べればよいこと。
    問題はわかった上でどう行動するか。



    明日、ビッグサイトで行われるインターンの紹介みたいなのに行ってきます。
    もちろんスーツ姿です。なんか他の一般大の人達を見てみたいですねぇ。
    できれば話しかけてみたいですねぇ。
    「お仕事体験紹介会☆」ってだけなんで大して緊張するもんでもありませんがねw





    411.jpg今日3限後に図書館裏で猫の隣に座って
    アクエリアスを飲んでたら、なんか写真を撮られましたw





    まぁこんな寝顔が真横にいるんですし。

    可愛いもんですよね。



    用があり池袋に行き、その後飲み屋へ行きました。
    わずかに頭痛があったのでお酒は控えました。

    で帰りの電車。
    21時台だったんでサラリーマンや遊び帰りの若者で混んでました。
    当然座る事もできませんでしたが、ちょっと入りこんだところに立つことになり、
    つり革もつかめませんでした。
    この場合手は下ろせないので、腕を組むことに。

    発車してすぐ気づいたんですが、斜め後ろのサラリーマン男性が
    やったらフラフラ動くんですねw
    最初は誰かと話しながら動いてる空気も読めないDQNか何かかと思ったんですが
    ちょっと違う。電車の揺れと同調して動いてるんです。

    えちょ、まさか痴漢じゃねぇだろな・・・とか不安になりました。
    しかしあまりにも大胆に動いてましたので確信はもてませんでした。
    電車が止まる時は俺の方に凄い勢いで体重をかけてきたんで、
    ますます何してんのかわからなくなりましたw
    俺は男なんでまだしも、隣にいた若い女性は凄い嫌がってる模様でしたんで、
    ちょっとこれはやりすぎだなぁと思い、左へぐいと体を回転させてみると・・

    つり革につかまりつつも思いっきり寝てましたw
    立ち寝、ということはかなり酔ってるか疲れてるか。
    肩を叩き、

    「すいません、かなり動いてるようですが大丈夫ですか」
    と声をかけると
    「あ、すいません」
    と目をパッチリ開いて言ってきました。顔がちょっと赤い。酔ってるな・・。

    するとまた寝始めましたw
    いやぁ困った。こりゃまた声をかけてもまた寝るだけだなぁ・・とちょっとあきらめモード。
    せめて隣の若い女性と場所を換わってあげるべきだったでしょうか。
    しかし混んでるのでそれも難しいんですね。

    どうすれば一番よかったんでしょうか。ようわかりません。




    油絵科の友人が少し前に入院したようです。
    こういう時はお見舞いでも行くべきだったんでしょうか。
    情報入手が遅れた上アドレスも知らなかったのでいけませんでしたが。
    入院日数もそんな長くないようなので、もう元気になってる頃でしょうか。
    また元気な姿で会える事を願います。お大事に。

    夏は暑・・熱いよ!


    夏といえばアニメ映画が盛んな時期ですね。
    今までやってきたのでも

    ・時をかける少女
    ・ゲド戦記
    ・ブレイブストーリー
    ・ジーニアスパーティー
    ・カッパのクゥと夏休み
    ・ピアノの森

    などなどビッグタイトルの連続でありますよ。
    さて今年の夏見ようかなと思っているのは

    ・攻殻機動隊2.0 (7/12)
    ・スカイクロラ (8/2)
    ・ジーニアスパーティー (?)
    ・崖の上のポニョ (?)

    などなど。
    攻殻機動隊は東京では新宿でしかやってませんので注意です。
    ジーニアスパーティーは5人の監督による短編集です。


    とまぁアニメ話なぞしてますが、俺ももう3年生。
    就職活動とやらが始まってしまうわけです。
    インターシップというまぁ仕事体験みたいなのもやらなければいけません。
    忙しいかと聞かれればあえてこう答えます。楽しい。

    うおおおおおやっと課題絵終わったーっ

    なんかニスっぽいのとベンジン混ぜたらヘドロみたいのが発生してあわてましたw
    おまけに匂いも毒っぽい感じでうははうは今頭痛いですw



    前回は抽象コース、今回は具象コース、今度はまた抽象に戻ろうかなぁとか
    ふらふら浮気ばっかりしてます。
    結局定まらないので抽象なんでしょうか。
    正直言ってどっちでもそんな変わらないとは思いますがね。

    違いってなんでしょ、講評の仕方くらいですかね。



    そういえば今コンピューター演習でFlashやってます。
    そのうちAdobeのパックも買うんでどのみちFlashはやることになります。
    WEBデザインなどに大きく活用できますし、習得する価値は大きいですね。

    昨日予備校に行って作品撮ってましたら懐かしいもんが出てきました。

    409.jpgタマグラ(多摩美術大学グラフィックデザイン学科)対策のデッサン。

    荒いなー描きこみ・・


    シンメトリーばっか描いてました。
    なんでか好きなんですよね。
    高校三年生の時のやつです。




    明日講評です。
    やる事たまっててちょっとマズイです。

    そういえば13からオープンキャンパスでしたっけ。
    もう6月も中旬ですかねぇ。

    日曜の動物園は、雨の予報もふっ飛ばすかのようににぎわってました。


    上野動物園。


    最後に行ったのは一昨年の夏。そのときも漫研でのイベントでした。
    あれからもう2年経つのですね。早いとは思いませんがw


    404b71f1.jpeg動物の数、広さから言って
    まさに動物園というにふさわしいところだと言えますね。


    行くときは体力、水分補給に注意です。




    a12865a4.jpeg
    後に残ったものは。


    パンダが上野動物園に来たのは随分前の話。
    母親が大学生の頃だった気がします。
    聞けば授業をさぼって見に行った生徒もいたそうです。


    fbb65e86.jpeg
    今我々の世代がパンダと聞いても
    凄く珍しいものでもなく、ああ可愛いねと一言言うくらいです。

    俺も大して思いいれがあるわけでもなく、
    亡くなったニュースも左耳から右耳へ流れるようでした。



    f3607ef2.jpeg
    でも、そのパンダがいた場所に行くと
    確かにそこにいたという後が残っています。


    なんだかこう切なくなりますねぇ。
    いないだけにこういう明るいのは。


    589ce1bd.jpeg
    子供には人気ですねw


    ドラマとかだとあれですね。
    「今でも人の心にいき続けている」
    みたいな展開ですねこれは。わかります。


    a2901f86.jpeg








    dda3cca7.jpeg

    象に関して言えば、
    多摩動物公園の方が面白いちゃ面白いです。


    動物園の人気者ですね。
    ちなみにジュゴンは象の親戚のようです。

    0e349482.jpeg
    誰も見てなかったんで撮りました。


    まぁ思いっきりうんこがありますしねw



    哀愁漂う後姿はどことなくさびしげ。



    875a2b48.jpeg
    いやーほんとエンブレムみたいな格好するんですねw
    これはほんと何処からみてもかっこよかったです。




    なんだかエースコンバット2のエンブレム思い出します。




    06eb7161.jpeg

    後輩「遭難してるゴリラがいました」



    ま、元気だしなよって肩をポンと叩きリポビタンDを差し出したいですねw


    fca03c85.jpeg
    ペンギンってなんでこんな可愛いんでしょw

    見てて全然飽きませんね。
    集団行動してるような個人行動してるような
    なんかこう中途半端な動きがよいです。


    夏場に行くとめっさ元気に動いてて楽しいす。



    b8f65e31.jpeg
    人を眺める鳥。



    なんだかかっこいい。



    51b8aa98.jpeg
    ホッキョクグマもなんか無駄に可愛い。
    色が白だなんて反則でしょう。


    アベックには人気。



    f7a54619.jpeg動物園ってこういうのありますよね。


    ちょっと古びた感じのこんな雰囲気ってどこか味があって
    いいですね。好き、ではないんですが。




    e101022b.jpeg
    不忍池。


    鳥密集しすぎ。
    ここからの風景はよいものですね。
    誰も見てませんでしたけどw


    7753f847.jpeg
    ここまできて、スタンプラリーの紙を貰ったのを
    思い出しました。

    おっきいお兄さんが出してる所は見ませんでしたけど。
    子供は可愛いですネ。



    5800b60f.jpeg上野動物園にはなぜか
    ペンギンコーナーが二つあります。

    二つ目は結構近くで見られるのでよいですね。



    てかお前誰w

    767151a0.jpeg
    巣篭に入った美しき鳥。

    この色はほんと凄いですね。
    なんでこう鮮やかな色をしているのでしょうか。




    4c050672.jpeg


      (  ゜д゜)





     (゜д゜)


    402.jpg



    人工物と動物。







    403.jpg
    今日のお気に入りの一枚。

    マンションの庭にいるみたいですねw



    このマンションからは何が見えるのでしょうか。




    404.jpg


    じっと動かない鳥。

    接写でも動じず、慣れているかのようでした。
    一体何歳なんでしょうかネ。





    405.jpg
    こっちみんな。

    爬虫類館さいこおおおおおおおおお
    なんでここってこんな楽しいんでしょ。

    全部回った最後にあったりするんで体力には注意。
    でっけぇワニとかいますよ。今日はしっぽしか見えませんでしたがw


    406.jpg
    カエル。
    昔からカエルは好きです。


    静岡県にいた頃兄と共に田んぼへちっちゃいカエルを取りに行ったのを
    思い出します。帰り際兄が田んぼに足をズボっとね。







    408.jpg
    ヘリが飛んでいる事に気づいたのは先輩ただ一人でした。
    携帯のニュースで流れていたのは「秋葉原通り魔」

    漫研はこの後秋葉原へ行く予定でした。
    いやほんと怖かったです。



    その時点ではまだ犯人が捕まったというニュースはなく
    トラックではねられ、刺され、心肺停止状態であるということだけ。
    場所が秋葉原ということもあり、ニュースは凄い勢いで回り、一時間もしないうちに
    写真まで見ることができました。

    その時には、心肺停止の人全員が死亡したというニュースが入っていました。

    恐ろしさと胸糞悪さを感じながら、そびえ立つUDXを見つめていました。

    今大学で「魔女たちの九九」って展示を図書館でやってます。
    かなりよかったです。まだ見ていない方オススメですぜ。


    というわけで昨日はマウスプロモーションの劇を見てまいりました。
    率直な感想としてはとても面白かったです。
    物語は手塚治虫の「火の鳥」なんですが、よくできてます。
    演技は言うまでもありません。あぁやっぱり上手いなぁと、強く感じましたよ。
    途中「大塚明夫」と「田中敦子」の二人のシーンがありました。テラ攻殻。

    漫研の人などにはなんかほぼ言うの忘れてました。
    今度はパンフがなんかはっときます。



    明日は遠足です!遠足!
    パンダ見に行こうパンダ!うん!上野に!
    今日就職ガイダンスがありました。


    俺はメモ帳にせっせと「就職ガイダーX」というキャラクターをデザインしてました。


    どんな内容だったかというと・・・

    7f1fc2f7.jpegこんな感じかな・・・。



    ※コラではありません。




    どうして働くのか。
    どうして絵を描くのか。
    どうして生きるのか。

    答えが一つでないものを求め続けるのが人生ですね。
    とりあえずは作家になるために就職したいです。




    「銀と赤のきおく」

    明日はマウスプロモーションの劇を見てきます。
    マウスプロモーションといえば「大塚明夫」や「田中敦子」で有名ですね。
    もちろんお二方もでます。wktkです。
    なんか刺激になればと思ってます。


    今日は友人の誕生日。
    6月6日とはまた覚えやすい日であります。
    内定も決まったことですし、将来もよき友人である事を願います。



    って22歳ですよ22。ハタチとかジュウダイとか抜かしてたあの頃は何処へ?!
    とはいえたかが数年違い!俺も負けてられん!
    ということで漫研である部誌の企画を立てました。できたら紹介します。

    浪人の時に比べると
    大学一年生の時に比べると
    大学二年生の時に比べると

    今はなんかとても落ち着いています。
    大学三年生と言えば、インターシップやら就活やら、将来の事で
    混乱する事も多い印象がありますが、全くそんなのがありません。

    ちょっと自分を追い込むという行為もまたアリなのかもしれません。
    さて、何から始めましょうという所であります。
    実際暇というわけではありませんので、自分が焦るまで何かやってみたいです。



    3249481c.jpeg
    デュクシ



    まぁ実はもう考えがあったりするんですが。
    考えるだけでちょっと胃がウゲェなんでなかなかいけるんじゃないかとw
    企画が通ったら書いてみようかと思います。




    帰り。
    国分寺で中央線に乗り、目の前のドアに体重を預け、音楽を流す。
    一人の男性が乗ってきて、俺の前を通り過ぎた時、紙がハラリと落ちる。
    こういう場合本人がすぐ気づく場合もあるのであえて少し待つ。
    が、全く気づく様子がないのでちょっと周りを見回してみる。

    座席は全部埋まり
    俺の他にもドア際にいた人はいた。

    落ちた紙を見ていたのは俺と、座席に座っていたサラリーマン一人だった。

    皆、視界に入るも全く見ていないかのように自らの世界に没頭していた。

    紙を拾い、落とした男性の所まで、座った人達に両サイドから見られながら渡しにいく。
    肩を叩き、紙を差し出す。
    男性は慌てたようなそぶりで
    「ごめんなさいっ」と一言。

    何故ごめんなさいwボク悪いことしてないよママ。
    まぁウォークマンつけっぱで年頃の男にいきなり肩を叩かれれば焦りますよねw
    夜偶然女性の後ろを歩いてても怪しまれますから。

    『誰も僕を知らず僕の方でも誰も知らない所でありさえしたら
     そこへ行って何をするかというと、おしでつんぼの人間になろうと考えたんだ。』

    前のページ 次のページ
    Copyright © All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]